もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【モンスト】モンドリ獣神化・改 考察会議!!

 

どうも、もっちーです!

 

モンスト夏の一大イベント「DREAMDAZE」まであと一週間をきりました~~実況さんの予想動画も上がりはじめて、いよいよって感じでわくわくが隠せません😆😆

というわけで、今回はモンドリ内で発表されるであろう獣神化・改について考察していきたいと思います!

 

獣神化については別の記事でお話させていただきました!まだご覧になっていない方は、こちらもよろしくお願いします🙇‍♂️

motchii-offbeat.hateblo.jp

 

それでは、やっていきましょう!

 

 

未実装の限定キャラをまとめてみる

それではまず限定キャラに注目して、獣神化改が実装されていないキャラをまとめてみます!

2021年以降に初登場もしくは獣神化が実装されたキャラは、今回は可能性が低いと判断し、含まれていません。

(獣神化実装が古い順に並べてあります)

ふむふむ...まあ今回はこの中から何体かくるとみていいんじゃないかなぁ。

ていうか、どのキャラをとっても思い入れのある、期待がかかるキャラばかりですね!

 

議題「ルシファーはモンドリで来るか否か」

 さて、今回の獣神化・改予想では避けては通れぬ道。それは、ルシファーの改が発表されるかどうかですね。今、モンスト界はこの論争で二分されているといっても過言ではありません。⚔️

 

僕の予想を結論から言わせていただくと、今回のモンドリでは来ないと予想しています。その理由は主に二つです。

 

理由① 9/30、10/1にモンスト10周年のオフラインイベント開催が濃厚

こちらは、モンドリ内の関西予選を皮切りに始まる、モンストグランプリ2023のスケジュールなのですが、注目すべきは決勝大会の日程ですね。

9/30()、10/1()の二日間で行われることが決まっています。この時期は、例年の周年記念放送が行われる時期でもありますね。

現地観戦が盛り上がるグランプリの決勝を無観客で行うことは考えづらいですし、今年は10周年という節目の年。周年に2日間のオフラインイベントを開催して盛り上げようとしているのではないでしょうか🤔

となると、モンスト一番の看板キャラクターであり、人気ランキング1位ともいえるルシファーの獣神化・改は記念すべき10周年に発表されるのが一番おさまりがいいというか、感動的ではないかというのが僕の持論です。

 

理由② 妲己の獣神化・改が怪しい

 先に言ってしまうのですが、妲己の獣神化・改が発表されるのではないかと僕は予想しています。闇属性の限定キャラでは最古になりますからね。

となると、同じ闇属性のルシファーが発表される可能性は低いと考えられます。どちらもとても人気の高いキャラクターなので、その反響が薄れてしまってはもったいないからです。

 

と、以上よりルシファーは今回は発表されずに、10周年イベントで発表ではないかというのが僕の予想です。普通にモンドリで発表されることも十分考えられます。その時は一緒に泣きながら盛り上がらせてください🤲🤲

 

というわけで、発表されるキャラを予想していきます!

 

実装キャラ予想

①コルセア

まずは、恒常キャラからコルセアを予想します。モンスト初期からいるキャラで人気が高く、かの有名なモンタナさんと同期のキャラですね。改が実装されたら、「モンタナ獣神化まだなのに、こいつ改来るのかよ!」と盛り上がりそうなので予想しました(笑)

獣神化の性能も当時は評価が高く、スピードアップと16ターン号令で安定した攻略に導いてくれるキャラだったので、また強くなって帰ってきてほしいですね。

 

妲己

先ほどもお話ししましたが、限定キャラから妲己が来ると予想します!

妲己は2017年の4周年のタイミングで獣神化が実装され、当時はエヴァの火消し?とか言われてましたが、性能は一級品でした。初のランページレーザー+高ステータスで第一線を走っていましたが、どんな性能で帰ってくるのか...

上方修正で追加された毒キラーの行く末も気になりますね、個人的にはイラストが楽しみランキングトップクラスです!

 

ナイチンゲール

続いて、限定キャラからもう一体、ナイチンゲールを予想します!

このキャラは獣神化実装前はなかなか日の目を浴びず、激獣神祭の外れ枠😥ともいわれ不遇なキャラでした。ですが、2019年春の獣神化実装後はキラーの乗る殴りとレーザーで大活躍。状態異常回復ブラストも持つので、状態異常のきついクエストにごり押しで使われる機会も多かったです。

現環境で対応ギミックが重力バリアのみというのは、かなり厳しいものがあるので、強化に期待したいですね。回復のイメージが強いので、回復Lが付く予感がします!

 

➃モンスト夏休み2015&2019

最後に大穴予想として、夏休みαシリーズから2015年と2019年のシリーズ計6体を予想します。一気に6体ですよ!

αシリーズは2015年に初めて登場。期間限定キャラとして夏休みとハロウィンに実装されましたが、そこからしばらく音沙汰がありませんでした。ですが、2019年のフラパで夏の3体が突然獣神化!ほとんどの人が予想していなかったので、驚いた方も多いのではないでしょうか。僕も現地でニュースを見ていて、めちゃくちゃビックリしました。

そこからは期間限定イベントとしてαシリーズが実装されるのが定番になりましたね。

今回予想した6体はどれもほんとに強かったキャラばかりです。ノンノαは今でもアーキレットで使われるほど優秀なキャラですからね。そんな彼らがモンドリで一気に獣神化改したら相当な反響になるのではないでしょうか。夏っぽくてそれだけでテンション上がりますからね!

 

 

というわけで、以上9体を僕の予想とさせていただきます!獣神化も5体を予想したので、合わせると14体......多すぎですね(笑)

まあでもモンストならそのくらいやってきてもおかしくはない!なんたって10周年の年ですからね👊

今年はどんな発表で驚かせてくれるのかほんとに楽しみです!😆😆

 

よかったら皆さんの予想もコメントで教えてくださいね。一緒に楽しみましょう!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

よろしければ、スターや読者になるボタンをよろしくお願いします!