もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【モンスト】モンドリ獣神化 考察会議!!

 

どうも、もっちーです!

 

さて、7/8()7/9()に有明で開催されるモンスト夏の一大イベント「DREAMDAZE」(モンドリ)まで2週間を切りましたね、楽しみすぎます🙌🙌

 

昨年まで恒例となっていたフラパに代わるイベントということで、楽しみなコンテンツは山ほどありますが、今回はイベント内で発表されるであろう「獣神化」について考察していきたいと思います!

 

獣神化未実装キャラについて

はじめに、現時点で獣神化が実装されていないキャラをまとめてみます。

(限定キャラはグレーにしてあります)

いや少なっ!?

残り少なくなってきているのは知っていましたが、もうここまで減っていたんですね。

 

今年の10月でモンストは記念すべき10周年ということで、全キャラの獣神化実装が終わるのでは?と言われていましたが、いよいよ現実的ですね。

 

限定キャラは残り6体ということですが、僕はこの中からモンドリで2体が実装されると予想しています。

というのも、ここ最近は毎月8月に限定キャラ1体の獣神化or獣神化改が実装される流れがあります。去年は卑弥呼,一昨年はクレオパトラがそれにあたりますね。

 

今年はそのタイミングで獣神化が実装されるとみて、

モンドリ2体→夏1体→周年3体

という予想でいます。

もっというと、夏の1体はハレルヤが来るのではないかと予想しています。例年のタイミングで実装があるとすると月末での発表になるので、超獣神祭に繋げやすいんですよね。性能は重力+ダメウォ対応のアーキレット適正になると思われるので、1日から始まる天魔ともタイミングばっちりです。

 

通常キャラは・・・予想むず過ぎる!!(笑)

もうここまでくると誰が来てもおかしくないですが、唯一いえることはモンタナは周年のタイミングかなぁと僕は考えています。ここまで来たら最後を飾ってほしいですよね!🤔

実装の体数に関しては、3体と予想します。

獣神化は通常のモンストニュースで第2,第4木曜日に発表される傾向があり、それでいくとモンドリから周年までに6回の実装があると考えられます。

モンドリ3体→通常ニュース6体→周年2体

の流れですね。

 

これを踏まえて、限定キャラから2体と通常キャラから3体を予想していきたいと思います!👌👌

 

実装キャラ予想

限定➀ エクスカリバー

まず外せないのは、エクスカリバーですよね!これは同じ予想の方が多いんじゃないでしょうか。新春キャラの獣神化は夏のイベントで発表されるのがもはや恒例になってますもんね。✨

エクスは2020年新春で、ビナーと同時に登場しました。声優をモンスト大好き小西克幸さんが担当されていたのと、神化の圧倒的な友情+SS火力で実装当初は環境を取りました。

ですが、その年の春に獣神化したTwo for allを始めとした、おてがる友情キャラの増加によって、反射かつ友情の演出が長いエクスはあっという間に第一線を退きました。新春キャラの中ではかなり早く時代が終わった、不遇なキャラだと思っています。😥

とはいえ、エクスの代名詞ともいえるオートジャベリンは残してほしいところ!

ソロモンのように分岐して、殴りの進化ベースと圧倒的友情の神化ベースで時代を築いてほしいですね!

 

限定➁ Angely Diva

限定2体目はAngely Divaを選びました!

理由は、限定が2体残っている水属性から1体は来るだろうというのと、モンソニキャラなのでこのタイミングが似合う!と思ったからです。✨

このキャラはフラパ2019で初登場。性能は進化がモラル、神化がシュリンガーラ適正という当時2つしかなかった火轟絶にどっちも行けるというお得?なキャラでした。

ですが、どちらのクエストももっと強い適正キャラがいたり、これらのクエスト以外で使い道が少なかったりとなかなか恵まれなかったアイドルです。メンバーは超豪華なんですがね...。🧚‍♂️

モンソニの先輩で言うと、デビパンやTwo for allがかなりいい性能をもらった実績があるので、期待したいですね!個人的には禁忌深淵(火)の適正になるのでは?と予想しています。あとは、モンドリで登場の新轟絶も怪しいですね。

 

通常① 千利休

通常1体目は千利休と予想します!

理由は、なんといってもお世話になった人が多いので、喜びの声が多く上がりそうだからです。

このキャラは進化の水時2ワンパンで、神殿周回の時代を担いました。今や、ちはやの

拡大爆破弾でおてがるにワンパンできる時代ですが、挟まってワンパンも当時は画期的だったんです。🧐🧐

性能はやっぱり水時で使える性能になってほしい気持ちはありますが、ちはやの手軽さに勝てるかなぁというのが不安要素です。ちはや持っていない人(自分)の代用になるかなとも考えましたが、あっちはフレ枠でも使えるからなぁ...

神化も轟絶パラドクス初降臨で活躍したりと地味にいい性能をしていたので、そっちを強化してくる可能性もありますね。なんにせよ、性能がすごく楽しみなキャラです!

 

通常➁ タージマハル

続いて、タージマハルを選びました!

理由は、ごめんなさい。光属性から1体選びたいってのと、普賢菩薩だと他の予想キャラと雰囲気が被るというので選びました。ほぼ消去法じゃね?

性能は...難しいですね。唯一いえることは超強乱気弾はつくだろうということです。

魔封じをもっているところを見ると、まだ見ぬ禁忌深淵(光)でハマるかもって感じでしょうか。アンチ転送壁をもらって天魔9適正とかにもなれそうですね。(雑ですいません)

 

通常➂ 華佗

 

最後は華佗と予想します!

理由は、進化神化の対応ギミックを合わせると、武則天と同じアビリティになって非常に怪しいと思ったからです。

武則天はもっているポテンシャルはめちゃくちゃ高いのですが、未だ目立った活躍がない(真・夏侯惇くらい?)のですが、他に同じギミック対応のキャラが少なすぎるせいでなかなかハマらない現状だと思うんですよね。ここで、華佗が同じアビリティを持つことで今後に期待が持てるという算段です!🤔

天魔10にいけそうな匂いもしますが、もうほとんどパーティーが完成されているので、今更かなぁって感じです。

 

 

というわけで、今回はモンドリで発表される獣神化を予想してみました。(当たるかなぁ~~)楽しみですね!😊

ぜひ皆さんの予想も聞かせてください、コメントお待ちしております!!🙇‍♂️

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、スターや読者になるボタンをよろしくお願いします!