もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【モンスト】DREAMDAZEに行ってきた!DAY1

 

どうも、もっちーです!

 

モンスト夏の一大イベント「DREAMDAZE」に両日参加してまいりました!

いやぁもう感無量でした。ここに言葉で表現するのはできないほど興奮と感動がありましたね。ブロガー失格です。

 

毎年のことですが、このイベント後の喪失感。えげつないですよね。もう何をしてもあのモンドリの景色、BGMが蘇ってきます。楽しかっただけにさみしい!しんどい!😖😖

モンストを長くやられている方は特に、今回のモンドリは心に来るものがあったんじゃないかなと思います。10周年の本気を見せられたというか、まだまだこれからだぞという勢いを感じられて、、もうモンスト大好き!一生ついてく!!🙌

 

というわけで今回は、忘れないうちにモンドリの思い出をお話したいと思います!男子大学生の映えてない写真と共に振り返る旅行記です。

同じく現地で参加された方は、これでモンドリを思い出して、一緒に寂しくなってください。

配信で参加された方も、これを読んで現地の雰囲気をすこしでも味わっていただけたら嬉しいです。もう本当に最高だったんですから!

 

それでは、モンドリ1日目。7/8の朝にタイムスリップ!レッツゴー🪄

 

朝一の新幹線に乗り、何度行っても慣れない東京駅ダンジョンで友人と待ち合わせ、やっと到着しました。

 

有明!😆

 

今年はフラパからモンドリに変わったのと共に会場も変更され、幕張メッセではなく有明アリーナ&GYM-EXでの開催でした。東京オリンピックのために建設された会場ということもあってか、和モダンな雰囲気が僕の趣味にドン刺さりでした。新しい建物なので、トイレも多くて綺麗だしいいね。

 

ホテルに荷物を預けて会場に入ると、それはまさにライブ会場のようなパノラマでした。今までフラパというと前方のステージをみんなで見るといったイメージでしたが、今年は観客が囲むように中央を見ている構図だったので、歓声の響きとか、臨場感が半端なかったですね。✨

 

オープニングまでの時間、コスプレイヤーの方々が近くに来てくれましたよ~完成度すごい!かわいいかっこいい!

 

そうそう。今回観客ひとりひとりにこの光る腕時計(?)みたいなものが配られていて、遠隔制御で色が変わっていたんですが、この演出がほんとに美しかったです。これも観客が客席を見渡せるアリーナならではの演出ですよね。MIXIさんのリアルイベントに対する気合が感じられました。(個人的には嵐のライブを思い出しました)

 

そして開演時間の10:00。いよいよオープニングアクトが始まり、2日間のモンドリが開幕!!👊

そろったフォーメーションダンスと照明がとてもきれいでした。銀テープは僕の席には届かず。

 

最初のステージは、モンストシリーズのゲーム(タワスカとか)をぎゅっと詰め込んだステージでした。撮影禁止だったので写真は無いのですが、モンストDREAMDAZEの名にふさわしい幕開けでした。実況者や声優の方々も勢ぞろいで、祭りの始まりといった感じでしたね!しろさんとナウ・ピロさんの共演がアツかった!!

 

続いてはオーケストラ。モンストのイベントといったらこれは外せません。

ただでさえ神曲揃いのモンストBGMを生オーケストラで聴けるなんてこんな贅沢ありません。まだ見たことないという方はぜひ見てみてください。毎年感動ものですが、今年も圧巻でした。天魔最高でしたね。

 

さて、近くの有明ガーデンで昼食をすませ、(今年は再入場できるのもよかったです)

続いてのステージはモンスト借り物バトル

運極数の多いストライカーを客席から連れてくるというコーナーで、ぺんぺんさんがすごく近くまで来てくれました。ザ・たっちのかずやさんがバンテTシャツの方を連れてきたのがおもしろかったです。やっぱりモンドリに来る人ような人はすごいプレイヤーが多いなぁと感じましたね(笑)

 

お次はサブステージでモンソニ🎸

スピンオフコーナーながら本物のライブに負けない盛り上がりを見せるモンソニ。昨年初めて実際に見たのですが、めちゃくちゃかわいくて楽しかったので今年も参加しました。ディヴィジョンがでかすぎたというのは一旦置いておき、このステージでまさかのサプライズがありました。

 

ライブが一通り終わったところでステージ終了かと思いきや、なかなか明転しません。するとどこからかアンコールの掛け声が始まります。それに応えるように登場したのは... Angely DIVAでした!

 

そう、まさかのモンソニ内でサプライズ獣神化発表が行われました!😆

登場のタイミングで会場のほとんどの人は勘づいていて、ざわつきがすごかったです(笑)

僕もモンドリで獣神化来るかなとは思っていましたが、まさかのモンソニでの発表でびっくりしました。粋なことしますね~~!

 

そうそう。モンソニを見ていたら近くでたけちょり&ゆきのしんも見ていて、手を振ったら振り返していただけました。たけちょり推しの僕はそれが嬉しかったです。

 

メインステージに戻り、次のステージまで時間があったので、売店でおしゃれなドリンク(語彙)を飲みました。有明アリーナの売店かわいいですね。モンストは全く関係ないです。

 

さて、1日目も終盤。続いてはM4の轟絶ハナレコグニ挑戦です👊

ここでモンストの神ことルーマンがモンドリに初登場!これだけで客席は湧いていましたね。去年のサプライズ復活を思い出しました。M4の登場もかっこよかったです。

 

ハナレコグニは僕も一緒に行った友人と共に挑戦していたんですが、、まさにミューズゲーでしたね😓

なんといってもスピードアップ×2が強すぎる(笑)

 

M4は無課金キャラでの追加ミッションで、セイラム4体でプレイしていました。これがめちゃくちゃ惜しかった...! ミッションには失敗しましたが、観客は全員固唾をのんで見守っていて声援もすさまじく、最高の雰囲気でしたね。けーどらさんのラストショットはアツかった!! かっこよかったです。

(これしか写真がありませんでした🙇‍♂️)

 

そして、そんなボルテージアゲアゲで迎えた1日目最後のステージ。モンストニュース

分かってはいましたが、今日いちばんの歓声が巻き起こります。🙌🙌

そしてゲストでたっちさんが登場し、落ち着く間もなくいきなり発表されたのが...

まさかの鬼滅コラボでしたね!

アニメも盛り上がっていたので、発表されてみればそれがあったか!といった感じでしたが、なぜか予想していませんでした。

刀が打ち付けられたときの歓声はすさまじかったです!

 

そして、まさかのモンソニから2体目。幕末リザレクション獣神化が発表されたりと会場は盛り上がってはいましたが、いつものサプライズで目の肥えているストライカー達にとっては、もう一押し!という内容だった気がしますね🤔

けーどらさんの「あっためてますよね?」が全てを表していた気がします。トレンドにも入っていましたね(笑)

 

僕もなんだか、嵐の前の静けさというか、明日のニュースどうなっちゃうんだろうというゾクゾク感で友人と興奮していました!

 

というわけで、そんなこんなで一日騒いで疲れ切った僕たちは、会場出たところの夜景をみながらホテルに戻ったのでした。

 

はい!というわけで、DAY1はここまでになります。

けーどらさんの言葉通り、次の日はすごいことになっちゃうわけですが、それはまたDAY2編でお話しますね。😆

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

よろしければ、スターや読者になるボタンをよろしくお願いします!