もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【夏】ひまわりスカイガーデン2023に行ったよ

 

どうも、もっちーです!

 

JR名古屋駅東口の大名古屋ビルヂングで開催中「ひまわりスカイガーデン2023」に行ってきました✨

≪公式サイト:名古屋駅のオアシス的存在「ひまわりスカイガーデン2023」へ。都心に“ひまわり庭園”が登場! (dainagoyabuilding.com)

 

夜のライトアップにお邪魔したのですが、ビル群を背景に光るたくさんのひまわりが幻想的でした。まさに”都会のオアシス”ですね。

ひとつひとつが細部まで作り込まれていて、それでいてどれもが違う大きさ、形をしているので本物のひまわり畑に見えますね。全部でいくつあるんだろう...

 

ひまわりのトンネルやフォトスポットもあったので、映え写真もたくさん撮れますね。

併設しているカフェから眺めるのも良さそうでしたよ。✨

 

9/18(月・祝)までの開催とのことなので、名古屋駅に来られた際はぜひ寄ってみてはいかかでしょうか。(熱中症対策はお忘れなく!)

 

というわけで、ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

スターや読者になるボタンもよろしくお願いします!

p.s. 小さい頃は「枯れたひまわり恐怖症」でした。今となっては役割を全うしたって雰囲気がかっこよくさえ感じられます。乙ですね。