もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【モンスト】アーキレットに初めて出会えた話

 

どうも、もっちーです!

 

ストライカもっちー、ついに遭遇しました......あいつに。

 

 

いやあ来てしまいましたよこの時がっ!

YouTubeの実況者の方や、Twitterのすごい方が周回しているのを見て、自分には遠い世界の話だなぁと思っていましたが...まさかこんな日が来るとは......。!(゚д゚)!

 

実は天魔自体、今月初めて登り切ったんです。頑張ってここまで来たし、せっかくなら周回するか!と思って半分思い出作りで始めた天魔周回。

やればやるほど、ここまで来て出さずに終われるかぁぁ!!という気持ちになっていきます。人間っておもしろい。

 

そして回ること約50周。ついにアーキレットに遭遇することができました。

 

 

しかし、本当の闘いはここから。

攻略サイトを見漁り、既に獲得している友人の教えをありがたく聞き、その友人から蓮治郎を借り、、。もちろん神殿も回りました。(こんなにハレルヤを厳選する日が来るとは思いませんでした)

 

そして、迎えた戦いのとき。テレビを見る家族の横で火蓋は切られました。

 

開幕早々、大きなミスをしたことに気が付きます。

そう、ゲージ成功アイテムを使ってしまったのです。このステージ、重力バリアを利用した同時処理ができるのですが、その選択肢を自分でつぶしてしまいました。

 

ですが、もう後ろには引けません。

YouTubeではあんなに簡単そうに見えた魔導士の処理でしたが、自分でやると角度が繊細すぎるっ!!思ったよりスピード早くて黄色ドクロに戻っちゃうし...。(´;ω;`)

 

即死もこんなに早かったか!?!?

一度ミスすると、魔導士処理のターンが生まれてしまい、2ターンボスを削れないので、想像以上に即死が早く来てしまいます。。

 

 

 

そして、戦うことおよそ30分。ついに......

 

 

無事倒すことができました!!よっしゃァァァ!!!🎉

 

いやあどっと疲れましたね(笑)ですが、それを上回る達成感。これぞモンスト!!ですよね!

 

 

アーキレット様...かっこいいです......

せっかくゲットしたし、いろんなクエスト連れていきたいなぁ~~

 

というわけで、本日はアーキレット戦の思い出でございました。モンドリも楽しみだなぁ!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

あ、仲良くしてやってもいいぜっていうストライカーの方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております!

 

 

さて、モンストニュース何か発表されたかな~♪

 

.......。

やってやろうじゃねぇか!!楽しみだ!