もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【モンスト】10周年人気投票ガチャを引く!

 

どうも、もっちーです!

 

ついにこの日が来ましたね✨✨

「選抜!10周年人気投票ガチャ」!!

 

モンドリで発表されたこちら。例年は10月に開催されるのが恒例でしたが、今年は記念すべき10周年ということで、10大恩返しのトップバッターとして開催です!👏👏

 

ガチャを引く前に、今年の投票結果について少しお話しましょうか。TOP30はこちらでした!

まずは1位、2位についてですね。人気投票ガチャはその年の新春キャラが1位を取ることがほとんどでしたが、今年はヤクモを抑えて元祖モンストの王・ルシファーが栄えある1位を獲得しました!👑

どちらも現環境トップではありますが、ルシファーの方が所持している方は圧倒的に多いと思われるので、順当にヤクモが1位かなと思っていました。これは恐れ入りましたね(笑) モンドリ直後ということで、あの感動が投票に拍車をかけたのも大きそうですね。

 

そして鍾馗がまさかの6位。上り詰めましたね~👍

言わずと知れた天魔9の最適性キャラですが、ここまで天魔を上ることができるユーザーは多くないと思うので、興味ない人がほとんどかなと思っていましたが、まさかの高順位でした。やはり、天魔適正というのはそれだけで相当なブランドなんですね。

 

個人的には、現環境で幅を利かすキャラや天魔、轟絶などのいわゆるエンドコンテンツで使われるキャラ。それから、昔からのファンが多いモンストの顔たちが順当にランクインした結果だったなと思います!

アーサーウリエルは本当に毎年強いですよね。ガブリエルパンドラマナなどの新春キャラ達の人気の高さも伺えます。10周年のガチャでこういったレジェンドが並ぶのはなんだか嬉しいですね💐

 

 

さて、ではいよいよ引いていきますか!😆

 

僕が今回引くのは、、「TOP20組」でございます!

はい、これ以外引いたことありません(笑)

持っていないキャラはどれも本当に欲しいですが、ソロモンラプラスあたりは被ってもまだまだ嬉しいですね!

なんといってもヤクモルナミューズは本当に欲しい!!テルーマン頼む!!🙌

 

(ガチャ画面良すぎんか...ケーキにぶっ刺さるガチャリドラが可愛い)

あまり意味はないですが、まばたきしました。

 

結果はこちら!!

う~~10連なのでもう少し当たりが欲しかった感は否めないですが、鍾馗初ゲット!!

これは天魔が来るたび友人から借りていた身としてはめちゃくちゃ嬉しいです✨

オリトラなんてひきたくn👊

 

コラボでたんねずも引けたので、来月から9の間がかなり楽になりそうでよかったです!

 

はい、というわけで今回は人気投票ガチャを引いてみたの回でした!🙌

皆さんの結果はどうでしたか?10周年イベントは始まったばかりなので、これからとても楽しみですね😆

皆さんのガチャに幸あれ!🪄

 

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

スターや読者になるボタンもよろしくお願いします!