もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【モンスト】鬼滅コラボがこれで終わると思えない。

 

どうも、もっちーです!

 

本題の前に感謝をひとつ。

先日UPいたしましたモンドリの振り返り記事が、大変反響をいただいております。ありがとうございます!!🙌

こんな雑多なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

motchii-offbeat.hateblo.jp

 

motchii-offbeat.hateblo.jp

 

さて、《モンスト×鬼滅の刃》コラボ第三弾。

皆さま楽しんでますでしょうか??

 

7/20のモンストニュースで追加超究極として半天狗が降臨しましたが、皆さんは正直どう思われましたか?🤔

 

ぶっちゃけ、、めちゃくちゃ簡単でしたよね。

 

いやいや!僕だって分かりますよ!

ルシファーだったり鬼滅だったり、周年キャンペーンでたくさん新規や出戻りの方がいる中で、そういった方でも楽しめる難易度に設定してくれたんだろうなってことくらい!

 

ただね、前回の鬼滅コラボを思い出してみてください。無惨様がコラボ史上最高難易度として降臨していました。ニュース内で中の人が難しいと公言する異例の降臨で、その言葉通りしっかり手ごたえのあるクエストだったと思います。

 

「そんな鬼滅コラボが、このまま終わるわけない!」

 

そう考えた(願った)僕は、まだコラボに続きがあるという根拠を3つ集めてきました。順番にお話ししていきます。🤲

 

根拠① 去年も同じパターンだった

昨年この時期に行われていたのは、ジョジョの奇妙な冒険~ストーンオーシャン~」とのコラボでした。

当時も、同じく控えめ難易度のクエストが続いていて、長くやっている方からはヒリツキを求める声が多かったです。

 

そんな中、コラボ終了1週間前に発表されたのがこちら。

簡単に言えば、「一日一回アイテムとキャラがもらえるというイベントがパワーアップするよ!」というものでした。

 

誰しもが、ギリギリ間に合わなさそうな人への救済としか考えていませんでしたが、翌日これが実装され、試しに電話をかけてみると、、新たな隠し超究極が降臨したのでした。

 

これはめちゃくちゃビックリしましたね。しかもクエストがちゃんと難しい!

コラボ終了5日前にこんなの追加するか普通!?」と友人と盛り上がりました😆

 

次のモンストニュースは7/27とタイミング的には似ています。これは期待してしまいますね。

 

 

根拠② ストライカーカードが未実装

最近のコラボでは「ストライカーカード」の実装が定番になっています。

 

一回だけ勝ち切るパターンのクエストや、縛りミッションで入手できるパターンが多いのですが、今回のコラボではまだ実装されていません。

 

もしかしたら、半天狗の追加ミッションが登場してそこの報酬になるのも考えられますが、既に2つの縛りミッションがあるので、可能性は低いのではないでしょうか。

 

最近のモンストは、ユーザー間で差が広がりすぎるのを防ぐためか、難しい期間限定クエストでゲームが直接有利になるアイテムを配布することは少なくなっています。

追加で高難易度→クリアで自慢になるストライカーカードを獲得という流れは妥当な気がします。

 

 

根拠③ 新超絶がなぜか土曜に降臨

7/20のモンストニュースで新超絶の発表がありました。

スフィンクスそっくりで激究極かと思ったのはさておき......

初降臨は7/29の土曜日になっています。

 

通常、新降臨は金曜日に来ることが多いので、これは異例ですね。

なにか他の事情があって土曜にずれているだけかもしれませんが、コラボ終了が近いため、いち早く降臨させたくて金曜のスケジュールを空けているとも考えられますね。

 

 

以上3つの理由から、僕は7/28(金)から新たな高難易度クエストが登場するのではないかと予想しています。

8月の周年イベントも発表されそうですし、27日のモンストニュースが楽しみですね!

 

もちろん、普通に来ない可能性は十分あるので、その時は嘲笑ってください🙇‍♂️

 

というわけで、今回は僕が願望をこじつけるための記事でした。ここまでお読みいただきありがとうございました🙌

 

よろしければ、スターや読者になるボタンをよろしくお願いします!