もっちーのオフビート

とある大学生が生活の合間にぼやいています。

【ニンダイ感想】興奮を抑えられないマリオオタク

 

どうも、もっちーです!

 

6/21放送のNintendo Direct」。

 

タイトルにも書いちゃってますが、もうほんとに最高でした👏👏

過去のニンダイの中でも、個人的にトップクラスの満足度だったのは、僕がマリオオタクだからです。

今日は個人的に興奮した情報について、いくつかお話したいと思います!

 


www.youtube.com

 

スーパーマリオブラザーズ ワンダー」10/20発売!!

 

なんといっても、これですよ!弟と見ていたんですが、最後に涙が出るほどビッグな発表とっておいてくれましたね。もうこれはスタンディングオベーションですわ。😭😭

 

マリオの映画がありえないヒットをたたき出した2023年。しばらく音沙汰のなかったマリオ本編を動かすなら今しかないだろう!!ってずっと思っていました。天下の任天堂さん、しっかり合わせて準備してくれていましたね。

 

映像をみて最初に感じたのは、雰囲気だいぶ変わったな!!海外のボドゲみたいなフォント!でした。

なんかマリオと言えばのあの雰囲気あるじゃないですか。めちゃくちゃ安心するあの感じ、上手に言葉にはできないけど!

マリオメーカー」が発売され、世界中の人たちがめちゃくちゃ手の込んだコースをたくさん作っているので、今まで通り2Dマリオを出しても歯ごたえのないゲームになっちゃうんじゃないかな。だから新作出ないのかな。っていうのが心配でしたが、、あそこまで雰囲気変えてくるなら、杞憂以外の何物でもありませんね(笑)😅

 

最初に遊んだDSから、Wii3DSWiiUと、ここでは書ききることなんてできないたくさんの思い出がマリオにはあります。弟や友達とそれはもうカセットが擦り切れるくらいやり込んできました。

実に11年ぶりの完全新作2Dマリオ。これからの情報公開が楽しみです!!待ちきれん!

 

「コース追加パス」第5弾!

 

これもねー、情報公開自体はさすがにあるかなと思っていましたが、内容が予想外でした。

 

まず、新コースの「シャボンロード」ですね。

もう当たり前のように完全新コースって言ってるな(笑) 去年は48コースリマスターと聞いていたんですがね!

この、部屋の中をマリオたちが小さくなって走るみたいなコース、マジで好きなんですよね。(リボンロードみたいな)

奥にチラッと映った浮き輪に浮かぶクリボーちゃん。かわいいですね。

 

あと、キャラも一気に3つきたか!

夢のハナちゃんonハナちゃんができますね~。前回のアプデで軽量級があからさまに強化入れられたので、カメック使いやすそうだなって楽しみにしております。

ボスパックンは...前が見にくそう。

 

配信は夏としか言われてませんが、近づいたら全コース発表されると思うので楽しみですね。夏っぽいしノコノコミサキ来ないかな!クッパキャッスル系もそろそろ来てほしいですね。

 

「Palia」基本プレイ無料!?

 

Singularity 6さんから「Palia」というMMORPGが発表されましたが、驚いたのは基本プレイ【無料】とのことです! 本当にいいんすか!

 

短い映像しか公開されていませんが、イメージで言うと「あつ森のMMO版」みたいな感じかな?圧倒的なグラフィックとやりこみ要素の多さ。これが無料で遊べるなんてとんでもない話ですね。一回さわらざるを得ないですこれは!

 

 

いやあ話し足りないなぁ~~!

ピクミン桃鉄もマリオRPGも、まだまだ話したいことは山ほどありますが、あまりにも長くなってしまうのでここらへんにしようと思います。

というわけで、ニンダイで個人的印象に残ったことをまとめてみました。

下半期も楽しみがいっぱいですね!!

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

よろしければ、スターや読者になるボタン、よろしくお願いしますm(__)m